スポンサードリンク
   


防災用品セットは必需品!防災用品備蓄は大丈夫?


防災用品のチェックリストは普段から気にしていますか?!

防災意識の高まりもあり、最近はどんなお店でも防災に関係する品物を見かけることがありますね。
防災用品の非常食・水・懐中電灯・発電機・ラジオ・リュック・ランタン・ 赤ちゃんのための防災用品・お年寄りのための防災用品・・・。

防災グッズをご紹介。
【即納】10のお役立ち機能を搭載の多機能ラジオ 電池・電源がないところでもソーラー・手回し充電OK【翌日配送】【これこれ倶楽部】【即納】10のお役立ち機能を搭載の多機能...
3,880円
FM・AM・短波受信可能。緊急時のサイレン音・フラッシュライト内蔵。LED懐中電

Ads by 電脳卸



考え出すと、あれもこれもとなってしまいますね。
食料品の備蓄は数日分あれば、今の世の中、遠い僻地以外は大丈夫だと思います。

寒さ対策の防災用品の防寒品も大事ですよね。
小さい子供や赤ちゃんがいる家庭、お年寄りがいる家庭では、軽い毛布や非常用の軽い素材の防寒品もありますね。おむつも必要になりますから、非常用持ち出し袋に入れておきましょう。
水や乾パンのような食べ物レトルト品や宇宙食に用いられているような物もありますね。

防災用品で用意するものは、日ごろから意識して、きちんとリストアップして、時々見直しましょう。

阪神大震災を経験した者としては、枕元に分厚い靴下か靴を用意すること。目の悪い人はメガネもすぐ手の届くところに置いておきましょう。
posted by エンジョイしましょ! at | この頃想う事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


超!貯蓄術
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。