スポンサードリンク
   


小山ロールで有名!三田市のエスコヤマ


小山ロールで有名な、エスコヤマ

そのオーナーである小山進さんが、ついに情熱大陸に出演!

ロールケーキ人気に火をつけた小山ロールは¥1260というお手軽なお値段で、
行列ができるお店として雑誌にも取り上げられたり、有名になりましたね。

スイーツで有名な神戸市からもほど近い三田市のニュータウンにあるエスコヤマ

場所は、兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1 tel079−564−3192 10〜18時 水曜休 P有り。
ですが、遠方から車でやってきて行列しますので、ご注意!

本場フランスのチョコレートでも大賞をとってしまいました。
和の素材を使って素敵なチョコも美味しいですね。

私は小山プリンも大好き!

小山進氏は、神戸市にあった洋菓子店「ハイジ」で修業され、独立したんですよね。

緑豊かな敷地には、小山氏こだわりのオブジェ。
そして、チョコ・パン・喫茶などいろいろなショップもあり、飽きさせません。

若いお菓子職人を育てるのにも情熱を注いでいます。
お菓子つくりに対する愛情をひしひしと感じますね!

お土産やギフトにも引っ張りだこで、みなさん大きな紙袋を抱えて出てきます。

大阪や京都の百貨店のショップでのデモンストレーションも大人気!売り切れ続出。
関東方面でも人気ですよね。
シェフと写真を撮ったり、サインを求められたりと人気のほどがうかがえます。

レシピ本も出していますね。

神戸市西区にある、洋菓子店リッチフィールドなどともコラボしていて、
コラボプリンやジャムも美味しそう!

製菓学校で頑張っている、パティシエの卵さんたちにも、是非頑張ってほしいですね!

posted by エンジョイしましょ! at | 美味しい情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


超!貯蓄術
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。