スポンサードリンク
   


ひな祭りのお祝いレシピ♪


可愛い女の子のお節句おひな祭りにパーティーをするのもいいですよね。

おじいちゃん、おばあちゃんを御招待したり、お友だちと一緒にワイワイと・・・。

ひな祭りの定番いえば、華やかなちらし寿司とハマグリの潮汁ですよね。

大きな器に華やかな散らし寿司を盛り付けるだけでも、いつもと違っていいですね。

ひな祭りのお祝いレシピとしては・・・。

子供が食べやすいように、盛り付けのお刺身などは、一口大に切ったり、
錦糸卵や海苔で模様をつくったり、真ん中にお雛様のお顔を再現して、周りを緑のインゲンや菜の花、小さく分けたブロッコリーでも華やかに。

ウインナーの輪切りを散らしてもお子様向けですね。

ハマグリのおつゆが苦手なら、貝の代わりに小さな鶏団子を浮かべたり、色とりどりのお麩もいいですね。

ケーキ型やガラスのボールにラップを敷き、具から入れ、ご飯、具、と交互に色合いを考えてつめて行き、和のお盆や和皿に、
ホールケーキを逆さに出すように、取り出すと、素敵なシマシマ模様が横からも楽しめるケーキタイプちらし寿司になりますよ!

面倒だ・・・という方は、いつもの手巻き寿司タイプにして、お子様の好きなチーズ・ハムウインナー・かにカマ・たまご・
ハンバーグの細切り・フライドポテトなどを追加してもワイワイ楽しめます。

ちょっとプラスのアドバイス・・・
以前ポテトサラダを、アイスのコーンに入れたら、子供たちは大喜びでした。
散らし寿司をアイスに見立てて、コーンに入れて、錦糸卵でトッピングもステキでしょ!
こちらは、定価¥1365(税込)の話題の簡単ケーキ寿司つくりの型です。可愛いのができそうですね!

お雛さまが欲しいなぁ〜という方はこちらからご覧下さい!
posted by エンジョイしましょ! at | 楽しいイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


超!貯蓄術
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。