スポンサードリンク
   


鎮魂の祈り・ルミナリエとクリスマスのイルミネーション!


神戸では今年もルミナリエが開催されています。
今年のテーマは、希望の光です。

阪神・淡路大震災メモリアル」ということで、大震災の年の12月から
毎年この時期に行われています。
ルミナリエ1.jpg
ルミナリエ2.jpg
2011年は、12月1日から12月12日まで、神戸市中央区の旧外国人居留地といわれる
三宮の南側から、東遊園地までの会場で行われます。

ルミナリエを見るための入り口は、元町駅大丸近くからになります。

ルミナリエ期間中は、大変混み合いますが、この光のアーチの中を通る時、鎮魂の祈りと共に、心がやわらかく
本当に満たされる気がします。

この光のアーチをくぐる、家族・カップル・友だちグループ・・・いろんな人たちの笑顔はとても素晴らしいものです。
いろいろの思いでルミナリエを心待ちにし、震災で失った多くのものに心を寄せながら、神戸の人はこのひと時を待っています。

☆こちらから楽天トラベルでお安い神戸のホテルの予約が出来ます!お早めに!!

観光客として、神戸に足を運び、ルミナリエを心から楽しんでほしいと思います。

そして、今年は、3・11の東北にも鎮魂の祈りと気持ちを贈りたいと多くの方たちが思っていることでしょう。

巷には、クリスマスのイルミネーションも輝いています!

この時期の冬の神戸も素敵ですよ。

港もクリスマスのイルミネーションを映してキレイですし、
摩耶山六甲山の夜も夜景と共にお奨めです。

まだ、ルミナリエを体験したことのない方は、やはり一度神戸に来て
素晴らしさを是非味わってみてください。

年々、開催資金が不足して、期間もずいぶん短くなってきました。

ルミナリエ募金も会場でもしていますし(¥100で結構なんです)、ルミナリエ宝くじもあり、グッズもたくさん売られていますよ。


私的には、屋台は要らない気がしていますが・・・。

posted by エンジョイしましょ! at | 各地の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


超!貯蓄術
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。