スポンサードリンク
   


お正月のおせちは買う派、手作り派?お取り寄せ 派?


お正月がやってきますね。おせちは買う派ですか?手作り派ですか?
それともお取り寄せ派
師走が近付き、主婦が気になるのは、おせち料理ですね!
この頃は、百貨店・デパート高級料理店などのおせち料理予約して、
豪華なおせちや、経済的なお節をお正月には楽しもう〜!という御家庭が多いですね。

おせち料理をこつこつ手作りする家庭は減ってきているのかもしれません。

家族の人数が減ったり、一人暮らしだったり、
ふるさとがあっても、帰省になかったりで、コンパクトなお節料理も、ネットで人気だそうです。
ネットでいろいろ検索して、
ネット予約で30日には届く・・・。
大丸のおせち_300-250
今年はどれにしようか・・・と迷っている方もあるでしょう。

デパートではもう、予約開始ですね。
人気のおせち料理は早く売り切れてしまったりします。

主婦も、お正月を家族と楽しみたい、少しのお節を作るのは無駄で面倒という人もいますね。

黒豆くらいは炊くけれど、という知り合いもいます。

お雑煮は各地のそれぞれの味があるでしょうから、お雑煮くらいは手作りしたいですね。

いずれにしても、お節料理は買う!というご家庭が増えていることは、巷のお節広告が盛んということをみても良く分かりますね。

楽天市場でも人気のお節がたくさんあります。おせちと検索してみてください(^^)v

posted by エンジョイしましょ! at | 美味しい情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


超!貯蓄術
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。