スポンサードリンク
   


美味しい焼酎は、麦・芋・米?格安もある?


美味しい焼酎は、麦・芋・米いろんなアルコール、格安もある?
焼酎ファンは、男女問わず増え続けていますね。

芋焼酎派、麦焼酎派色々ですが、酒造メーカーも全国各地にありますね。

お歳暮の季節には、贈り物として、清酒よりも焼酎がこの頃人気です。

居酒屋でも、いろいろ取り揃えていますね。

赤兎馬、魔王、夢想仙楽・・・有名な焼酎などなど星の数ほどありそうですね。

焼酎の発祥地として、沖縄は本格焼酎の発祥の地といわれています。そこから、
鹿児島に伝わったのでしょうか?

本格焼酎とは澱粉質原料米や麦や芋などを発酵させで蒸留したものです。
本格焼酎は発酵醪をとても簡単な構造の単式蒸留機で蒸留するため、アルコールの他に
様々な香味成分が製品に含まれ、各地域毎にバラエティーに富んだ風味となり、
地域性豊かなお酒が生まれます。

麦焼酎は、長崎県壱岐の島の特産と言われ、現在は九州全域に生産地は普及しています。
何といっても知名度の高いのは、大分県が有名。大分麦焼酎ですね。

芋焼酎とは、さつま芋を主原料としたお酒で、伝統的な焼酎の代表格です。

昔から南九州の地酒として定着していたが、今や全国区のお酒として芋焼酎とはさつま芋を
主原料とした酒であり伝統的な焼酎の代表格です。

古来、南九州の地酒として定着していたが、今や全国区のお酒として芋焼酎は有名です。

焼酎は身体にいいと言われたりしますが、血栓を溶かす効果は他のお酒にもあるのですが、
本格焼酎が特に効果が高いといわれています。

お安い、格安の焼酎も出回っていますね。

posted by エンジョイしましょ! at | 美味しい情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


超!貯蓄術
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。